パントマイム再開 DAY2

いつもの場所での大道芸・・・
期待してなかったとは言わない。
期待よりもわくわくしていたと言える。

結果は思いもしないほど、素晴らしいものだった。
自分にとっての結果は心がどれだけ喜んだか・・・だけど、
目に見える現実としても結果がついてきた。

前回もそうだが、パントマイムを行なう時にはコインを入れてもらう
ためのボウルは置いていない。
(なぜなら自分の喜びのためにしているから、そして)
このパフォーマンスは子供に向けて行なっている。

最近気づいたのが、自分の表現の原点は、小さい時にテレビで見た
大道芸人だったということ。そこから、鏡の前での毎日の練習が始まる。
子供の時のあの衝撃は、今でも心に刻まれている。

自分もあの大道芸人に近づこうとしているのかな。。。。そして
子供に少しでも、「今」という時を通して、未来に希望の光を見いだして
もらえたら嬉しいな。そういう気持ちで今回も町に繰り出していた。

自分の技術は別に自慢できるものではないけど、「今」にフォーカスが
向いている時の自分のエネルギーには自信がある。
それが、今回の結果を生んだのだな、とも思っている。

大道芸再開2日目、
この日は、午前に雨が降っていたため、前回よりも遅い昼頃町に繰り出した。
そのためか、前回よりも人通りはかなり多い。。。。(ちょっと緊張するよね)

スペースは狭かったけど、両側にある出店の番の人に、「ここで大道芸してもいい?」
と確認してからスタート!!!!!!

始めてからすぐに、今日はちょっと感覚が違うなと気づく。自分もかなり楽しいし、
足を止めて見てくれる子供(大人)もかなり多い。

そして、いつも間にか人だかりも出来ていた。
拍手や笑い声も起こった。
コインを直接渡しにきてくれる子供や大人が沢山いた。
おばちゃんが「ブンダバー(ワンダフル)」と言って、演技の途中なのに
コインを手渡してくれたのにはビックリした。
さらには、近くのアパートの二階に住んでる男性が、私の大道芸を見ていたのか、
「ハロー」と呼びかけてきて、こっちに来てと合図をしてきた。
何かと思ったら、紙袋を投げてくれた。
家に帰って確認したら・・・お気持ちが入っていました。

毎回そうだけど、自分が心から喜んだあとは感謝の気持ちでいっぱいになる。
今回も感謝でいっぱいです。だからこそ、自分を喜ばせることがいかに
重要かがわかる。

「喜べば喜び神が喜んで、喜び集めてやってくる」

さぁ、次は自分の子供に自分の大道芸をする姿を見せてあげよう!!!

前へ


このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」