Kreativ Tanz 仲間意識

今日はいつものメンバー。三歳の男の子一人と女の子が二人、二歳の男の子が一人の
合計四名の参加。
ただ、女の子一人はスタジオに来る途中で寝てしまって、熟睡しながらの参加でした〜。

今日はとにかく皆の集中力が高かったのと、いつものメンバーということもあり、
仲間意識(?)が芽生えてるのを感じとても嬉しくなっちゃうクラスでした。

普段は私とだけ手をつなぎ、他の子とは手をつながない子が、今日は他の子と
手をつないでくれ驚き。さらにクラスの中でお互いを助け合う動きがあるのですが、
普段私を通して行なっていることも、子供同士で助け合う動きを見せてくれ
一体感を感じました。

こうやって何度も顔を合わせ、一緒の時間を過ごすことで信頼関係は築かれて
いくんですね。一人一人と真剣にまじめにそして面白く楽しくダンスクラスを
今後も行なっていきたいと思います。みなさんどうぞ宜しくお願いします。

最近はどんどん問い合わせも増えてきました。おかげさまで水曜はほぼ満席。
月曜も増えそうで本当に有り難いです。

今日も笑わせてくれてありがとう。またね!


このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」