ベルリン/子どものためのダンスクラス

今日は日本でライオンキングの曲にのせて、動物たちの動きを一緒に行なう
予定でしたが、案の定、子どもたちは久々のクラスということもあり、
自由に動いておりました。


そう、それでいいんです。


私のクラスで大事にしていることは、まず、自分たちのしている動きを楽しむ。
そして心と身体は連動しているので、クラスの中では「心がときめく」環境に
することを一番に考えております。

そのためには、時には遊びになったり、体操みたいになったり、演技をしたり、
歌ったり、様々です。

そして、基本的に、私は子どもたちの動きを妨げるようなことはしません。
ただ、子どもたちのしている動きをさらに発展させるということを
常に意識しております。

子どもの持つ本来の動きをどうやって活かすかが、私の試されていることです。


ほぼ、日本語中心でクラスを行なっております。
踊りながら日本語を聞くというのは子どもの語学習得にもってこい
だと感じております。



踊りの土台を作る3歳前後という時期、一度体験しに来ませんか?

[曜日、時間帯、対象年齢]
月曜日 16:30 ~ 17:15  (45分間) 対象: 2歳くらいから5歳くらいまで


水曜日   16 : 30 ~ 17:15 ( 45分間) 対象: 2歳くらい~5歳くらいまで

[料金] お月謝制
入会金なし
週一回の参加/25ユーロ
週二回の参加/40ユーロ
体験:5ユーロ/1回 (体験は三回まで)

[場所]
Choriner Str. 52 Lex Gabriele /10435 Berlin 
スタジオ 「Panta Rhei」(通りに面している地上階のスタジオです)



ご連絡お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ryota.method(あっと)ジーメールドットコム。
上記の日本語部分を@とgmail.comに変えて送信ください。





このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」