こどもクラスとヨーヨー大道芸 その2

昨日の水曜クラスでは膝を柔らかく使うというのを子どもたちが
少し意識できるよう心がけました。

クラスの中でスパイダーマンになりたいと言った子が
いるので、「これはチャンス」とその動きを実際に行い、ジャンプ後の着地で
しっかり膝のクッションを使えるよう工夫をしてみました。
(手から糸を出し、高層ビルに糸を巻き付けたらターザンのように
スタジオを移動し、最後は高い所からジャンプして着地)※全てイメージです

子どもたちのパスは本当に素晴らしいなと思います。
何もしなくても子どもたちからはどんどんアイディアが出てくるので、
それをこれからもしっかり子どもたちの身になるよう繋げられればと思います。


そして、またまた大道芸やってきました。(with しらべい)
今回は見ている子どもたちがノリノリで私の小道具の帽子やら手袋やらを
いつの間にか取って私の真似をするぐらい盛り上がってました。

平日の公園で行なったということもあり、最初人が少なくて寂しい
感じだったのが、始まるや否やどんどん人だかりができ、
最終的には沢山の子どもたちに喜んでもらえたのではないかと思います。

いつも一人で行なっていたので、客観的に見る事があまり出来なかった
のですが、今回太鼓やトイピアノを演奏してくれた、しらべいが言うには
「みんな喜んで、笑っていた」と、さらには

「りょうたさんの変顔に皆ウケていた」とのこと。

私としては、’’ふつう’’に演技しているつもりなのですが、どうやら
ウケが良いみたい。(高校生の時に行なっていた小顔トレーニングの
顔の動きが活きてるのかも、、、、笑)

なんにせよ、人の喜ぶことができている今に感謝です。
自分の命を輝かせる、喜ぶことをするというのは、次のステップへ
自分を運んでくれるのだなと感じています。

あとは’’覚悟’’ができているか。


それを選ぶことの。

今日もありがとうございます。










このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」