発見


近所に新しい図書館がオープンしたので先日行ってきた。
特に探している本はなかったが、一冊の本が目にとまった。

「ジャズダンス」
まだ読んでいないのだが、この分厚い本の表紙に載っていたのは
以前ニューヨークでレッスンをしてくださったルイジ氏であった。

これを読めばダンスの歴史もルイジ氏のこともわかると思うと
わくわくする。

あの頃は何もわからずがむしゃらに踊りを踊っていた。
この本との出会いは必然だろうか・・・

ルイジ氏と再会し、心が燃えつつあるのを感じる。
ひとつのことに情熱を注ぐのは本当に美しいと思う。

踊りが上手でなくても気持ちは伝わる。

情熱・・・気持ちを込めて毎日を生きるぞ。

ってまだ本を読んでないけど。

感想はまたブログで・・・・

「ルイジ氏、またお会いできて光栄です」


このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」