Berlin lacht 出演 1日目

ひょんなことからベルリンでパフォーマー達が集まり各々のパフォーマンスを行なうFestivalに出演することになった。
http://berlin-lacht.de/

現在アレキサンダープラッツの駅前広場には沢山の出店が並び、数カ所パフォーマンスをするためのステージが設けられている。そう、そこで行なうことになったのだ。

誘ってくれたスペイン人の友人ミゲルに感謝だ。


路上でパフォーマンスはしていたけど、ここベルリンで正式にパフォーマーとして
参加できるなんて夢にも思っていなかった。

構想はほとんどミゲルが考えたもので、二人ともクラウンに扮する。計20分で、
その中に私のソロダンスパートの時間を4分も入れてくれた。


当日、晴天。こんな空の下でパフォーマンスができるなんて。
嬉しさと、ついにこの日がきたんだというドキドキが重なり合い、
なんとも言えない心の動きを感じる。
果たして上手くできるだろうか?

前日のミゲルの言葉を思い出す。

上手くやろうと考える必要はない。たとえ楽しんで見てくれる人が一人でも、ゼロでも、
自分自身と遊び楽しめればそれで良しだ。なぜなら それが一番のエナジーだから。

確かにその通りだ。観衆がいてもそれが出来るかが鍵かもな。

今まで見ている人を楽しませたい 感じてもらいたいと踊っていたところがある。
特に期待に応えたいという思いが入っていたと感じる。

これは本来の自分を表現していることになるのかな?誰かの価値観で自分を
形作っているたんじゃないかな?

本来の自分の表現を良しとできるかどうか。誰からも評価されないとしてもそれが
出来るかどうか・・・・

また新しい転換期を迎えているんだと思っている。

自分のハートを開けるかどうか。

さぁ 時間だ。


このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」