ジョギング

なぜ走るのか....。


久々のジョギングだった。
最後に走ったのはいつだっただろうか。
その時はまだ外は寒かったのを覚えている。
そこから時が経っているせいではないと思うが、
今日のランニングウェアは全身黄色っぽくなって
しまった。
鏡の前で笑っている自分がいる。とともに、ひとつの考えが
頭をよぎる。
「恥ずかしいからと言って着替え直すのか?自分よ。」
「ここはベルリンだぞ。」

全身新緑カラーのその人はベルリンの街を堂々と、自信満々に、
目はただ前だけを見て・・・走っていた。



情熱をもって走る理由はただひとつ
精神力を鍛える?
次なる舞台を見据えて?
身体の感覚を研ぎすますため?

そんなことじゃない。そんな生易しことではない。
どうしてもクリアしなければならないのだ!!!

ベルリナーたちには想像もつかないだろう。
私が子どもの運動会のリレーに参加するなんて。
(なぜ大人もリレーがあるのだ・・・・)

転んだっていいさ、全力で走っている証拠だ。
足がつったっていいさ、ひねってもいいさ。

とは言え、やっぱり転びたくないよね。


パパ、がんばるからね。








このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」