Kreativ Tanz 水曜④

本日は三歳の男の子と女の子1人ずつ、二歳の男の子が二人の計4人でのダンスクラス。

テーマは鳥になって行きたいところへ飛んで行こう!!というものでした。

大きく手を広げて羽をつくり、空高く飛ぶ時、風に飛ばされそうな時など様々な
状況の時の羽の動きを皆で行ないました。

日本に着くと、山寺の和尚さんが忙しそうに走り回っているところに遭遇。
やまでらのおしょうさんの曲に合わせて、皆でお寺を掃除したり、
走り回ったり、師走ならではの"きりきり舞い"。
(この歌のリズムがとても好きなので、今日のレパートリーに入れていました)

その後は公園に到着、”しゃぼんだま”の曲でおおきなシャボン玉を吹いて、
その中に跳んで入りぷかぷか、みんなでぷかぷか。

然う斯うしているうちにゆうやけこやけで日が暮れて、、、、おしまい。

今回感じたのは、先にどんどん進めていくのではなく、ひとつのパートや動きを
じっくりやることの大切さを感じました。
いつも目まぐるしく展開させている感じなのですが、それだと、子どもたちが
吸収する前に動きが変わる可能性があるので、要注意。
もちろん、時間をかけてやることが良いとは限らないので、そこは頭に
入れておきながら、進めていきたいと思います。

次回は、もっと自分が遊べる自分でありたい。

今日もありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Wir haben Heute Alle getanzt, so wie der Vogel.
Der hat in den Himmel geruhsam geflogen.

Wohin haben wir geflogen?
Niemand weiss nicht, weil es nicht ein Ziel nur zu ankommen ist.

Schoenen Tag.
Ryota




このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」