Kreativ Tanz にぎやか篇

今日の参加者は全部で5人。
いつもの2歳の男の子と3歳の女の子&男の子に加えて、
初参加の3歳と6歳の姉弟という組み合わせ。(年齢は対象ではなかったですが
月曜クラスは人数が少なめなのでお姉ちゃんも参加してもらいました。)

今日のクラスに一言、にぎやかだった〜〜。
初参加の子たちはクラスが始まってすぐに慣れ、どんどん私にアピールをしてきて
くれました。猛烈なアピール具合に圧倒されそうになりながらも、今日は氷の世界に
住むしろくまくんを訪ねに行くというテーマのもと、楽しく動き回りました。

クラスが終わり初参加をしてくれた姉弟の親御さんから、彼らのアピール力の
高さの秘密を聞きました。
一年前までイタリアで住んでいたそうですが、そこでは周りの皆が相当おしゃべりの
ため、誰かに何かを伝えるには、常に前に出てアピールをしなくてはいけなかったそう。

なるほど。だからかぁ。
その後、6歳のお姉ちゃんは「私、おしゃべりだねって言われるの」って嬉しそうな
顔で話してくれました。

月曜クラスに新たな風を吹かせてくれた彼らにありがとう。
そしていつものように黙々と一緒に冒険してくれた彼らにありがとう。

写真は先週のクラスの写真です。参加者の親御さんが撮ってくれました〜




このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」