Kreativ Tanz 元気はつらつ

今日の参加者は全部で七人。
2歳の男の子が二人、3歳の男の子三人、女の子が二人。

一言、にぎやかだったぁ。
それぞれがお話をしてきてくれるので、耳とともに瞬発力が
鍛えられております。

クラスでは事前に考えていたことを子どもたちと踊っていたら
すっかり頭から抜けてしまって、「ん、今から何しようと
していたんだっけ」とあっちいったりこっちいったりしていました。

反省点、
子どもたちに動きのマネを意識的に”させよう”としてもついてこないということを
学びました。結局、なにかしらの思惑は上手く流れにのっていないと機能しない。
あらかじめ準備していたものよりも、その時、その一瞬で浮かんだ
アイディアのほうが子どもたちはついてきやすいのかなとも思います。
そこに命が宿っているか・・・・・(そんな深くはない)
やはりKreativ(creative)とダンスの前につけるのだから自分自身がそう
なりたいと思うのであります。

日頃の行い、生活習慣、ストレス、心持ち、それらが全て関係していると
感じます。

みんながこの3月を存分に楽しめますように!

感謝



このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」