Kreativ Tanz 歯ブラシ隊

今日の参加者、三歳の男の子2人、女の子1人、二歳の男の子2人の計5人でした。

テーマは地球のお母さんからのお願いで、冒険で出会う虫と動物たちの歯を磨いて
欲しいということで歯ブラシ部隊結成。

どんな動物の歯を磨くか考えていたかと言うと、アリ、トンボ、メダカ、カバ、ワニ、クジラ。
小さい生き物と大きい生き物で体の動き方が違ってくるので、それができたら良いなと
思ってました。
皆にはそれぞれエアー歯ブラシを持ってもらっていざ冒険へ。

アリさんの時には皆からだを横にしてシャカシャカ。ばっちり!
トンボさんの時にはトンボをつかまえて歯を磨く予定だったのですが、
音楽が「トンボのめがね」ということもあり、子どもたちは顔の前に手でメガネを作って
なぜか私に自分たちの歯を磨かせてました。動いてたのは私、、、いいのかな。
メダカは見たことがないというのとサイズ感が今までと同じだったので少し
飽きを感じました。カバ、ワニの動きは子どもにとっては新鮮で、手で大きな
お口を表現したのですが、歯を磨くことはそっちのけで、皆「ガオー」と恐竜
みたいに吠えてました。どうやら歯を磨く動きよりも動物になるという方が
子どもたちにとっては自然なのですね。

クジラの頃には時間オーバーになっていました。
みんなの歯を磨くというテーマだったけど、今度は動物になって
歯を磨かれるというのもいいかも!?

今日も来てくれてありがとう。




このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」