Kreativ Tanz 即興

参加者は3歳の男の子が二人と女の子一人、2歳の男の子が一人の計五人のクラスでした。

疑問
子どもたちが団結して、カーテンの裏から怪獣になってガオーと言いながら走る
という動きを繰り返していたが、それを発展をさせるために自分にできたことは
何だったのだろうか。
ただの遊びと踊りの違いとは。

表現という意味では素晴らしかった。
ただ、子どもたちは状況を楽しんでいたのはあるが、体を動かすことに
意識は向いていなかったと感じる。

果たして、意識を向けると「踊り」になるのであろうか。

「おどる」とはどういうことか、、、、

これがはっきりしないとやっぱり宣伝はできないですね。

子どもたちに感謝。





このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」