こどものクラス

ベルリンもやっと夏らしくなってきました。じっとしてても汗が出てくる
待ち遠しかった夏です。ということで、今日のクラスは海へ行こう!の巻。

今日は特別、2歳、3歳、6歳のミックスクラス!
始めから元気いっぱいの子どもたち。さぁ、収拾がつくのだろうか。
この汗は夏の暑さのせいなのかそれとも冷や汗なのか、、、、

そんなこんなで始まったクラスですが、かなり好いチームワーク。
海に行こう!というかけ声の数秒後には、子どもたちがその場を海に
かえていました。(さすが、制限ないですよね)

高台(岸)からのジャンプ、地を這っての泳ぎ、立ち泳ぎ、鳥になって
手を広げ海の上を空高く飛ぶ動きをしました。
(手を床につけて動くというのは大人になったらほとんどしないこと
ですが、子どもたちの身体能力をあげるにはとっても大切なこと。
ヨーロッパではアニマルロコモーションという動物になって歩くという
エクササイズが流行しだしているのですが、子どもたちは楽しんでこれらの
動きをしております。アニマルロコモーションの動画はこちら。)

そしてパントマイムで木に実っているリンゴやらブドウやらを取ってみんなで
食べました。6歳の子たちはミキサーにかけてフルーツジュースにして
おりました。さすが。
それもパントマイムで飲み干し、暑い夏を乗り越えましたとさ。。大汗。

好い夏を。
















このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」