[おそうじダンス]あなたの輝ける場所が家庭にもある

おそうじダンス体験者から、おそうじダンスのどこが良いのかを語られた(笑)
ので、それをもとに、自分の体験も交えて下記にまとめたいと思います。
(伝えたいのは題名のことなのですが)

・家でできるので出費はない

・家がきれいになる(きれいを保てる)

・声を出しながら行なえば発声練習になり、よく声が通るようになる
(しかもフォームが良いので無駄な力が喉などに入らない)
※坐禅後の読経で違いを感じてます

・呼吸が深くなる

・終わった後の気分が最高、そのあとの仕事がはかどる

・誰にも縛られない(やりたい時にやる)

・お腹の調子はいつも良い
※どうやらそうじダンスフォームで、横隔膜が正しい位置になり、呼吸とともに
動くことで腸を自然にマッサージしてくれるそう
{ドイツ在住、現在理学療法士試験中: 筆記と口頭試験合格、後残すは実技のみ、
がんばれ)カズさん談}

・肌はきれい(これは人に言われただけなので、自分では言いません。笑)

・体重が増えない。
(一回の食事でごはんを必ず2杯は食べてます。間食もします。)

・全身を使うので、柔軟性が保てる&上がる。
(特に肩甲骨周り、股関節など)

・フォームは難しくないので、考え事をしながらできる

・引っ越して、すぐに行なったことで、オーラマーキングの効果があったのか、
こどもが(もちろん自分も)寝付きやすかった

・おしりの筋肉があがった

・怪我のリスクが少ない

以上、
色々書きましたが、懸念されることがあります。それは

続けられるか
一人で家で行なう時の孤独さに耐えられるか

の二点です。

そこに光を当て、おそうじダンスワークショップを通し
払拭していきたいと思っております。


日本でのワークショップ参加者はダンサーの多いところや主婦が多いところなど、
様々だと聞いております。主催者の方と相談しつつ、
同じこと一辺倒ではなく、その場その場に合わせたワークを考えていきます

ポイントは喜びです。

私自身、ベルリンでも色々と即興ダンスのワークショップを受けてきました。
※例えば、そのひとつに、パートナーと組んで、一人が目を瞑り、
一方がその目を瞑った人の全身をマッサージするなど。
その時の私のパートナーは女性でかなり緊張しました。というか焦りました。

ドキッとした方、大丈夫、
日本のツアーでは今のところする予定はありません。笑

私がベルリンで受けて印象に残り良かったものを取り入れ、
皆さんの喜びに変わるよう活用いたします。


是非、おそうじダンスワークショップを楽しんでくださいね。

まだ、申し込まれてない方、お問い合わせ、お申込み等は以下、
各会の主催者にご連絡ください。直感を信じてくださいね。


みなさんとお会いするのを楽しみしております。

✩西日本縦断ツアーの予定✩

10/23 Siくんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in 東京~


10/24    Si くんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in さいたま~ 


10/26 Si くんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in 名古屋~


10/27 Si くんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in 京都 with Aki-Ra sunrise~  


10/30 1Dayクアオルト in 湯布院 


10/31 Si くんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in 熊本~


11/1 Si くんワクワク大作戦~家庭から宇宙へ in 宮崎日向 蓮 with Rana~


11/7 大分

※おそうじダンスの生まれた背景については下記のブログをご覧ください。
http://ryotamaeda.blogspot.de/2017/09/blog-post.html













このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」