お掃除ダンサーズ 東京&埼玉

日本でSiくんわくわくツアーのおそうじダンスワークショップもついに始まり、
東京、埼玉のイベント二つを終えました。

参加した皆さん、れっきとしたお掃除ダンサーズです。
その理由は後ほど、お伝え致します。その前に、、、

東京&埼玉お掃除ダンサーズの感想&コメントを少しシェア。

・体がぽかぽかする
・すっきりした
・動きに新鮮さを感じた(八の字拭き)
・家でやろうと思えた
・他のダンスと共通するものを感じる
・楽しいので、運動不足を無理なく解消できそう
・毎日コツコツ実践できそう
・普段のそうじへの意味を見いだせた
・超~浄化され、自宅のお掃除も八の字描いて楽しみます
・次回また参加します!


・・・・・などなど、ここには書ききれない嬉しいコメント沢山。


私自身が東京、さいたまの方々とのおそうじダンスを通して感じたことは、
みんなが振付け家であり、ダンサーであり、
芸術家であるなということ。

というのも、主婦の方やダンス経験のない方々が多い中、
最後にはおそうじダンスを''即興''で'踊ってるんです!!!
全員です!!

間違いなく皆さんお掃除ダンサーです!


そして、参加された主婦の方からこんなメールをいただき、
とても嬉しくなりました。

「早速今朝から裸足でお掃除ダンスしました」

そう、この言葉が意味すること。これこそが私が皆さんに
伝えたいことなのです。

みなさんにとって普段のお掃除が、お掃除ダンスに変わった時、
目の前の景色がどう変わるのでしょうか。

いずれは''お掃除ダンス公演''で皆さんと一緒に舞台に立っているかも
しれませんね。(ベルリンで頑張るんで応援してくださいね。)


そして明日は名古屋でのワークショップ。結構な人数が集まっていると
聞いております。そして、第一線で活躍するダンサーが多いとか、、、ふふふ
とても楽しみな展開。

まだまだワークショップが控えております。


今までのご縁、これからのご縁に感謝の毎日です。ダンサーズの写真を何枚か、、、



伝わってきます〜

楽しかった〜


浄化のエネルギー

お母さん達の後ろ姿をみて子どもは育つのですね


そんなのもありなのね!!

託児クリエイティブ掃除ダンスも開催だ!


結局、お馬さんかい!
AちゃんもMもすぐ仲良くなってたね
なにより、二人はとても可愛かった








このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」