おそうじダンス with Aki-Ra Sunrise in Kyoto [ご報告]

Siくんわくわくツアーのおそうじダンスもついに京都編に突入です。

京都編はなんといっても、あの音楽家Aki-Ra Sunrise
(アキーラサンライズ)さんとのコラボ「おそうじダンスLIVE」が実現!!!

この日がAki-Ra Sunriseさんとの初めての出会いでした。


Aki-Ra さんはいっぺんにいくつもの楽器を軽々演奏し、
自分でも楽器を作ってしまう凄い方。(写真:自作水楽器の波動太鼓)

また、自らの作り出す音の波動で人の身体や空間を癒すという
浮世離れした演奏家なのです。
(一言では伝えきれないのでAki-RaさんのHPリンクを貼ります。)
https://www.aki-rasunrise.com/profile


そんなAki-Raさんとおそうじダンスのコラボ。

そのLIVEはなんと森の中に佇む古民家で開催されたのです!!!


古民家!初めての試みです!!


Aki-Raさんが楽器を並べると踊れるスペースは畳が5畳分くらい。

「どーしよう。。。。。。」

これが部屋に入ったときの一言。


ただ、やっぱり「おそうじ」が私を助けてくれました。
どんなところでも最高の環境になり得るんですね。


ワークショップの前に廊下を雑巾がけしていると、
廊下の隅でカメムシが休んでおりました。
私はカメムシを手にとり、庭に逃がしてあげた時にひらめいたのです。



「この廊下、使えるやん!」

ここからはあっという間。

Aki-Raさんとの打ち合わせは本当に楽しかった。会う前は見た目から
Aki-Raさんは恐い人かもと少し不安に思っていたのですが、
実際会ってみると、と〜っても気さくで、しかも子煩悩で、
優しい方でした。



当日撮影されたLIVEの映像があります。
編集したので3分くらいに収まってますが、実際は10分以上踊って
おりました。なので、最後の私の疲れ具合は許してください。


ちなみに動画では伝わらないのですが、Aki-Raさんの演奏で、古民家全体が
揺れてました。まるで地震が起きたような感じです。
波動により、踊らされた私たちの舞をほんの少しだけ共有致します。


[限定公開]



※Aki-Raさんは家族で全国ツアーを回っています。奥さんの美季さんの
サポートは素晴らしいなと思いますし、彼女のブログの「チーム家族」
素敵だなと思うのでそちらもシェアします。
https://ameblo.jp/meke-yoga555/entry-12342057555.html?frm_src=thumb_module



こちらはおそうじダンスワークショップの一コマ


かわいいお子さんもおそうじダンスしてますね〜


このブログの人気の投稿

第五回 花柳輔蔵稽古場ゆかた会 出演決定

おそうじダンスって何と聞かれることが多いので・・・・その1

【その6】おそうじダンスって何と聞かれるので、、、   「開運とそうじとの関係」