2/22/2018

Fasching performance in Kita

<You can watch my performance for kids in Fasching Event from the following 
the videos>


つくづく子どもにご縁があるなと思った一日。

"Fasching" ファッシング
ベルリンの幼稚園では2月のこのFaschingの期間の一日だけ、
好きな(奇抜な)コスチュームを来て幼稚園に登校する。もちろんメイクもありです。
(ベルリンに住んでるヒーリングおかんさんのブログでもその様子がわかります。
http://wdragon.net/apple-road/apple-road42/ )

さて、そんなベルリナーの子ども達が盛り上がるファッシングに私も関わることに
なってしまったのです。


私と幼稚園の先生がお友達で、普段、私が踊ったり、子どものダンスクラスをしたり
大道芸をやっていると話していたら「パフォーマンスしたい?」と聞かれたので、
イエスと答えたら、幼稚園のFaschingイベントの日に、子どもたちに向け、
パフォーマンスを行なうことになったのです。
※こういうところがベルリンっぽいなと思います。
ご縁で仕事が回る感じ(それについてはwasabiさんというこれまたベルリン在住
の方のブログで面白いベルリンのコネ社会のことが書かれていたのでどうぞhttp://wsbi.net/vitaminb

こどもたち、少しはウケてくれたと思います。
私、凄いと思われるよりもどうやら、笑ってほしいみたいです。


ということで幼稚園の先生が撮ってくれたパフォーマンスの一部をどうぞ。

Who are behind the wall? 


my favorite socks



ということで決めました。子どもたちが沢山喜ぶこと、どんどんしていきます。